社員の声

印刷する

営業

急激な進歩を遂げる医療の知識を仕入れること、そしてそれを活用すること。メディカルエージェンシーの面白さは、営業スタイルを自分色にできるところです。
社員の声
営業職にとって「必要のないスキル」は何一つありません。大変ではありますが、優秀なスタッフに囲まれているため難しいこととは感じていません。
社員の声

クリエーティブディレクター

クライアントの要望に応じてクリエーティブの戦略・戦術を構築し、チームの力を結集して制作物を作り上げます。専門性の要求や表現規制が多いからこそ、やりがいのある仕事と言えます。
社員の声
専門知識をアップデートする努力は大変ですが、デザインや広告、各種メディアなど、ここには製薬企業では経験できない世界の面白さが広がっています。
社員の声

メディカルライター

産休・育休後も多くの仕事に関わり、自分のコピーが掲載された広告が悩んでいた患者さんの受診のきっかけになるなど達成感を味わう毎日です。
社員の声
メディカルライターは、素気なく愛想のない論文やデータをどのように表現すれば受け手に響くのか考えるのがやりがいと言えます。
社員の声

メディアプランナー

医師向けメディアプランを立てるにあたっては、単に媒体特性を把握しているだけでなく、医療業界の幅広い専門知識も必要とされます。
社員の声

マーケティングプランナー

プランニングをする上で心がけているのは、現場に即した柔軟な思考を持つことと、常に多方面にアンテナを張るということです。
社員の声